バイクコンテナの選び方とは?探すときのポイントをご紹介 トランクルームのブログ - グッドトランク

バイクコンテナの選び方とは?探すときのポイントをご紹介

投稿日:

バイクコンテナの選び方とは?探すときのポイントをご紹介

バイクを保管する際に便利な「バイクコンテナ」。

しかし、種類やサイズ、機能など、選ぶ際にはさまざまなポイントがあり、どのように選ぶべきか悩んでしまうこともあるでしょう。

そこで本記事では、バイクコンテナを選ぶ際に押さえておきたいポイントをご紹介します。あなたのバイクライフをより快適に過ごすために、ぜひ参考にしてみてください。

バイクコンテナ・バイクガレージ・バイク駐車場を探す
目次
  1. 目的に合わせたサイズの選択
  2. 防犯・防災対策の確認
  3. ご利用料金の比較
  4. アクセスの良い場所にあるか
  5. バイクコンテナを探す

目的に合わせたサイズの選択

まずは、自分が収納したいバイクの大きさに合わせてコンテナのサイズを選びます。コンテナには、「高さ」「横幅」「奥行」のサイズがあります。

横幅が狭いと出し入れがしづらく、奥行が狭いとバイクが入らない。更にコンテナの大きさが広くても、間口がバイクのハンドルよりも狭くて、部屋の中に入らないというトラブルもあります。そんなトラブルを事前に防ぐためにも、まずはご自分のバイクの大きさを把握しましょう。そして、バイクの大きさよりも少し大きめのコンテナを選ぶと良いでしょう。

防犯・防災対策の確認

バイクは高額な買い物のため、防犯対策がしっかりしているコンテナを選びたいところです。盗難防止のための鍵やロックがついているか、また、防災対策として防水・防湿性能があるかも確認しましょう。

ご利用料金の比較

レンタルバイクコンテナは、種類やサイズ、防犯・防災対策、利用期間などによって料金が異なります。複数の業者から見積もりを取り、比較することで、自分に合ったコンテナをよりリーズナブルな価格で利用することができます。

アクセスの良い場所にあるか

バイクを保管するために、コンテナを利用する場合でも、アクセスが悪い場所にあると、運搬や利用に不便を感じることがあります。コンテナが設置される場所のアクセス状況や、利用しやすさも比較することで、より使いやすいコンテナを選ぶことができます。

バイクコンテナを探す

バイクコンテナを選ぶ際のポイントをご紹介させて頂きました。

安心して保管できるバイク駐車場を探しているのであれば、グッドトランクがおすすめです。ホームページにアクセスすれば、近くの駐車場を検索することが可能です。検討してみてはいかがでしょうか。

早速 トランクルームを探す! 記事一覧 >

ブログのカテゴリー

フリーワードから検索

トランクルームの種類から検索

屋内型トランクルームを探す 屋外型トランクルームを探す バイクガレージを探す

トランクルームの運営会社から検索

トランクルーム・レンタル倉庫・貸しコンテナを運営する会社を、都道府県から検索 トランクルームのブログ